見出し画像

#154 目の前にみえているものが全てではない

数字に追われる日々


「目の前に見えているものが全てではない」というのは、僕たちの日常に潜む大切な教訓です。数字に追われ、目先の利益に埋もれがちな飲食業界で生きる僕にとって、この言葉は格別に響くものがあります。
#大切な教訓

「成功」とは一時的な数字や利益にとどまらず、人との繋がりや信頼、そして自己成長にもあるのです。数字の裏に隠れる物語に耳を傾け、目の前の景色をもっと広げてみることが、本当の「成功」への第一歩だと思います。
#日々の生活で忘れてしまう

人間関係に光を


GNO(義理、人情、恩返し)―GNOの魅力は深遠です。人間関係においては、冷たい数字や利益よりも、心温まる繋がりこそが真の富なのです。そして、返報性の原理が僕たちを支え、信用が紡ぐ絆はどんな利益よりも価値あるものになり得ます。忖度や癒着に流されず、心からの信頼を築くことが、人間界の美しい日常の礎です。一緒に歩む仲間たちとの絆を大切にし、心豊かな人間関係を築くことこそが、豊かな人生の秘訣だと思います。
#怪獣人間の手懐け方

感情を読み解く力


人は感情の生き物。常に理性だけで物事を考えるのではなく、心の奥深くに宿る感情に耳を傾けることが重要です。世の中の多くの謎や課題は、人を知ることで解決の糸口が見つかるものなのです。
想像力を駆使し、余白を読み取る力を磨くことで、人間関係やビジネスの世界でより一層の成果を上げることができると思います。そして、便宜的なコミュニケーションではなく、心からの理解と共感が、相手との信頼関係を築くカギを握っています。
#この世界は人の感情でできている

自立への道


自立とは、依存先を増やすこと。それは他者を頼りにすることではなく、自らの力で支えることです。中途半端な距離感で仕事をせず、誠実に向き合うことが重要です。
根回しは嫉妬を増やさない為の保険。優しさと誠実さをもって周囲と接することで、真の自立を手に入れることができると思います。そして、結果を求め、惜しみなく自分を表現することが、無慈悲な世界で生き抜く力となるのです。
#無慈悲なる世界で生きていく

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします。 自分のモチベーションアップのためと、今後のためにインプットに使わせて頂き、またアウトプットできればと。サポート頂いた方へはちゃんと返信させて頂きます。