見出し画像

宮本フレデリカに狂ったオタク

[ル・マリアージュ]宮本フレデリカのコミュ、ボイスの内容に触れてます。ネタバレご了承ください。

2019年5月31日金曜日。

忘れもしない、あの日。仕事の休憩時間のTwitterのTLに流れてきた1枚の画像。

画像1


思わず叫んだ。

隣の部屋で会議してた店長に怒られた。


何故。何故このタイミングで。

そう思うのも無理はない。何故なら半年前に温泉フレデリカが来ていたからである。

限定3着目が来たからしばらくはまわってこないだろなあ、だなんて思っていたら。

画像6

2018年11月3日実装。こっちのフレデリカもいつもとは違うクールなフレデリカなのでよろしくお願いします。

よりによって何故ブライダルなんだ.......ッッ!と休憩室のソファでのたうち回った。

いやでもまあ、最悪周年スカチケで手に入れればいいかな.......なんて思って仕事終わりに手持ちの石を溶かしても花嫁は来なかったわけで。諦めようとした時そういえば劇場わいどを見てなかったなと思って端末を開いた。


そこで私は宮本フレデリカという女に狂わされた。

画像2

😊<かわいいなあ イケメンガールズわかる

画像3

😊<ここで唐突のしきフレ!! ありがてえ🙏ンフ

画像4

😟



😟?????????




😟????????????????




待って..............???

新郎を思い浮かべて???1番信頼している一ノ瀬志希を差し置いて???????1番最初に思いついた相手が???????しかもその相手を言わずに匂わせる???????????

俺か???????????????????


それで??????????その時に撮影した表情が????????????????????


画像5

この顔なんですか?!!?!?!?!?!??


エッ 嘘でしょ.......そんな.......フレデリカ.......

隣にはプロデューサーとみせかけて信頼している志希にゃんあたりがいるんだろうなあって思ってたんだけど.......そんなまさか両方公式でくるとは思わないし.......

隣に立つ資格を持っていいのか.......?俺は.......?なあフレデリカ.......


という具合に混乱しながら号泣した午後11時。

彼女を迎えると決めた。


そして。

画像7

ゴ ー ル イ ン


人生初天井をフレデリカに捧げました。

この次の月のクレカ明細はすぐに破り捨てた。


さ〜〜〜〜〜〜てコミュ見てボイス聞くか〜〜〜〜〜〜なんて軽い気持ちで挑んでしまった。この時の私はまだ知らなかった。ブライダルという物の破壊力の恐ろしさを。

画像8

ボイス一つ一つの破壊力が凄いんじゃあ!!!!!!!!!

いや、これこんなん担当から言われたらしぬ奴じゃん!!!!え、ブライダル経験してたPってこんなこと言われて生きてたの!!?!?!?!??やば!!!!!!!!!!!

上記の内容をフルボイスで言われた私は瀕死状態で。何故ここまでダメージを負ったか。それは私が掛け持ちしているアイドルマスターSideMのブライダルとは全くもって違ったからである。

SideMでのブライダルは"仕事"という面が強くなっている。"仕事"に結婚を色んな意味で捉えて絡んできてたのでプロデューサーとして客観視できていた。(女性向けで恋愛面が強いと思われがちだが実際はそうではない。この部分がSideMの良さである。)

画像9

こんな甘い台詞でもプロデューサーに向けてではなく、あくまで仕事としての台詞であり画面の向こうにいるファンに向けての面が強かった。

なのでこんなに真っ直ぐに感情を向けられて私は困惑していたのである。

あくまでプロデューサーとアイドルという立場であって。

対等に向き合えることはできても、隣に立つことは許されないのであって。

彼女がアイドルという偶像である限り。

普段関わりのない人間が隣にいるからそういう特別に見えてしまうのではないか。

でも、彼女は。フレデリカは。

画像10

自分が隣にいるだけでいいと言ってくれた。

立派な指輪も、まともな誓の言葉も言えない自分なのに。

号泣した深夜0時を今でも忘れない。


だからこそ私は宮本フレデリカに狂ったのである。



時は過ぎ2020年5月26日。

ブライダルガシャ復刻にともないプレミアムカットが解放された。


色とりどりの花畑の真ん中で、花びらが舞い散る中微笑む彼女。

あまりにも素敵すぎて号泣した。

休憩から戻ったら上司に心配された。



こんな素敵な花嫁が手に入るチャンスは2020年5月31日11:59までなので機会があれば是非よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?