見出し画像

サイゲームスフェス2018の思い出

 サイゲームスフェス(2日目)に行ってきました。
 レポはツイッターでも良かったのですがTLに長々と画像つきのツイート垂れ流すのもアレなのでこちらにまとめます。

前日譚
 本当であれば友人2人でウマ娘のイベントを見に行く予定でした(その友人はウマ箱のグラブル特典で釣った)が、しかし直前になって私が風邪を引いたり、土曜日のレポを参照して段取りを決めるはずがなかなか決まらず愛想を尽かされました。
 ちなみにですがウマ箱の最終巻は明日発売です。特典を送るか送らないかは私の判断、生殺与奪の権利は私のてもとにあります。

いざ現地へ
 16日の朝は、一人になって身軽になったことだし秋葉原のアトレで開催してるウマ娘のキャラポップストア経由でのんびり行くかといった調子でしたが、気が付いたら京葉線に乗ってました。急な方向転換はぼっちの特権。

現地についてウマ娘の整理券配布列を発見


ガラガラでした。いやほんと奥にみえる人、あれ整理券配ってる人だからね。列なんか形成されてねぇでやんの。しかも結構余ってました。秋葉原寄ってから来ればよかったと強く後悔するわるいものであった。

フェス会場へ
 そんなこんなで無事にウマ娘のライブを見る権利を入手、さてここから夕方のライブまでどう時間を潰そうかってはなしですよ。
 ちょうど私が会場についたあたりでオープニングセレモニーが始まっておりました。吉田ひさのりアナウンサーの声が聞こえてきてそこで初めて「あぁ本当にイベントに来たんだな」と実感がわきました。感想が前後しますが、目の前に有名人がいることに感動を覚えるイベントでした。

展示は一部撮影不可だったので公式ツイートを拝借

 右上はサイゲームスの作ったゲームやアニメ作品の歴史
 神バハやリトルノアなど懐かしいものからプリコネやグラブルと現役バリバリのコンテンツ、そして来年から放送されるマナリアフレンズも紹介されてました。(マナリアフレンズは神バハのスピンオフ、神バハのキャラは多方面に出張して活躍してる。特にシャドバやグラブルには多くのキャラがでてるんじゃないかな?)
 左下はプリンセスコネクトの主要3キャラの衣装
 現地で見た感想は「ペコリーヌ(真ん中)のウエストほっそ!」ツイートにはありませんがウマ娘のウィニングライブの衣装も展示されてました。燕尾の部分の刺繍が凝ってました。ペコリーヌのウエストが一番細かったです。
 右下はウマ娘アニメのキービジュアルパネル
 BNWのパネルは初お披露目、だったのかな?こちらは撮影OKだったのでそれぞれ撮ってきました。また別の記事で紹介するかもです。


 午前中は展示をまわって終了。紹介しきれてないのでまた続きで、次回はお昼ご飯と隣の会場のシャドバのお話。
最後にナリタタイシンの画像を置いておきます。

「BNWの誓い」先行上映組からするとこのタイシンの表情にはグッとくるものがある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?