見出し画像

個人的なゆく年くる年2019

明日は、おそらく大忙しで書き納めができない事が予想されるので、ちょっと早いけど、今日で今年のnoteは書き納めです。
2019年は、色々良い事も悪い事も両方ある年でした。トピックスとしては、

・演奏も仕事も自分史上たくさん入ってきた
・以前のブログサービスが終了し、noteに引っ越した
・男子フィギュアの全日本選手権を生で見た
・良くも悪くも、自分がどんな演奏をするのかわかった

といったところですかね。
まず、演奏活動に関してですが、大抵いつもどこかとどこかが重なってダブルヘッダーを余儀なくされてしまったり(例えば、ソノリテの定期演奏会の合宿が本番と重なってどちらか1日しか出られなくなったりとか)、もしくは重なってしまったどちらか一方を泣く泣くあきらめたり、予定が合わずあやふやになってお流れになったり、と、今まではこういうパターンが多かったのです。が、何と今年は、うまいこと予定がバラけたのです😲
その代わり、ちょっとキャパオーバーになりかけた事もあったし、いくつかどうしても出られず、取りこぼしてしまった本番もありますが、とにかく今年は一番活動が充実していたかも!
今年の8月に、以前ブログを書いていたヤプログ!がサービスを終える、というお知らせを受け、引っ越し先を探して右往左往し、なんやかんやでnoteに落ち着き、気づけば3ヶ月が経っていました。やっぱりnoteって居心地がいいし、どのスタイルで投稿しても同じノートとしての扱いになるため、気づいたらいくつも投稿しています😀ヤプログ!はもちろん、他のブログサービスは、つぶやきはつぶやき、ブログはブログ、画像は画像、とカテゴライズが別れてしまうから、ブログをサボってる気になってしまうのです😣

いくつかトピックスを掘り下げて色々語りましたが、もう2019年もあと数時間で終わります。また来年もよろしくお願いします。