乃木介

ガジェット旅行系ブログ (https://walkonlands.net )の管理人で…

乃木介

ガジェット旅行系ブログ (https://walkonlands.net )の管理人です。noteでは日記的なことを書いてます。

最近の記事

みんなコインランドリーを使えば家事が楽になると思う。特に乾燥機。

最近コインランドリーが増えてる気がします。全国で2万店舗以上あるらしく、これはセブンイレブンの国内店舗数と同じくらいです。 なんですけどコインランドリー業者のダイワコーポレーションによると、コインランドリーを使ったことがある人は全体の3割くらいだそうです。少ねぇ。 僕もちょっと前まで使ったことがなかった人間。しかし一度使ってその便利さが分かりました。というか使わないと実感沸かないわ。でも便利。 洗濯は一番時間のかかる家事洗濯って一番時間のかかる家事だと思います。 洗濯

    • 地元の方言をオカシク発音されるとキモチワルイのは、大阪人だけじゃない

      「大阪の人って、大阪弁にプライド持ってるよね」ってたまに言われます。 生まれも育ちも大阪の僕は声を大にして言いたい。「プライドなんかない。ただの違和感だ。」と。 そしてこの違和感は、方言のある他の地域の人にも共通することだと思います。 「大阪人以外が大阪弁を喋りやがって」なんて思わないテレビや映画で大阪人役の演者がおかしな大阪弁を話すと、Twitterが大抵荒れます。 でも同じ大阪人として「そうそう、あれはないよね」と思うことはあっても、「大阪人以外が大阪弁しゃべっち

    みんなコインランドリーを使えば家事が楽になると思う。特に乾燥機。

    • 地元の方言をオカシク発音されるとキモチワルイのは、大阪人だけじゃない