見出し画像

ひまし油湿布で副反応による抜け毛が改善

コロナのワクチンを接種後、脱毛がひどくなった方がひまし油湿布をしにいらっしゃいました。1ヶ月ほど前です。

結論

9月初旬から脱毛が酷くなり、10月の初旬にご来院されたAさん(50代女性)。
私たちの日ごろの抜け毛の量を「1」として、9月から来院までの1ヶ月間の抜け毛のピークレベルを「10」と仮定しました。
1ヶ月間、毎日「10」の量の脱毛があった話すAさん。
そして、ひまし油湿布を3週間続けたところ「3」になったと言われました。

ひまし油湿布についての詳細はこちらをご覧ください↓

コロナワクチン接種後に抜け毛が増えた・・・

Aさんは他の病気の治療もされていて、別の治療法はないか?ということで、ひまし油湿布の存在を知り当院にいらっしゃいました。
今年の9月からコロナワクチンの接種後に抜け毛が増えたことは2番目の主訴です。
私も副反応で「脱毛」があるとニュースで聞いていましたが、ご本人を目の前にすると適切な言葉が浮かばず「デトックスと思ってひまし油湿布をやってみましょう」とひまし油湿布についてお話しました。(ひまし油湿布の詳細はこちらから)

3週間後・・・ひまし油湿布で抜け毛が減った

ひまし油湿布の基本サイクルは週に3日間を3週間続けることです。
Aさんは頑張って通ってくださり、3週目の3日目を迎えました。
ワンクールを終えたので、体調の変化を聞いてみました。

その答えが冒頭の結論です。
ワクチン後の1ヶ月は抜け毛が続いていたけど
ひまし油湿布をしてから抜け毛が格段に減りました。
毎日怖かったけど、少し安心しました。

快方に向っているようなので、ひまし油湿布を継続することになりました。コロナウイルスもワクチンの副反応も私たちにとって分からない、未知な体験や症状ですが、できることの一つとしてひまし油湿布がお勧めです。

ワクチンの副反応で困っている方へ

スクリーンショット 2021-10-25 20.29.31

ワクチンの副反応が「治る」かどうかは分かりませんが、ひまし油湿布は体調を整えてくれます。肝機能を向上させ、免疫力を高め、デトックス、疲労回復、血行改善をします。当院では「健康法の一つ」として健康に不安な方にお勧めしていますし、他の治療と並行してできます。
興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。当院のLINEアカウント、営業時間中のお電話でお願いします。
(他のSNSのDMからのお問い合わせはお返事が遅くなることがあります)

ひまし油湿布についてはこちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?