見出し画像

アメリカ東海岸 ボストン〜ニューヨーク〜ワシントンD.C. 旅行

一番高い建物が
ワン ワールド トレードセンター

【ニューヨーク…2/3】
次に訪れたのはニューヨーク。見上げる摩天楼、下から見上げる空の何と狭いこと。古い建物も多く重厚な街並みを作っていて、新しいものもまたデザインが素晴らしくパワーがありました。高い「塔」状のものが好きなのかなぁ、お金持ちの象徴だものね😊。ド派手で軽薄なイメージを持ってましたが、良い意味で予想以上でした。

ウォール・ストリート ニューヨーク
グランド セントラル ターミナル
地下鉄の駅まで壮麗

古い教会が沢山あって、新しい街と思ってた私には意外な発見でした。

Met(メトロポリタン美術館)にも行きました。ゴッホやフェルメールなど惜しげもなく、間近に見られます。ここへは有名なニューヨーク地下鉄で行きました。観光客が乗るものでもない恐ろしげなものと信じてましたが、皆さん普通に乗ってます。(当たり前か😅)私は最後まで緊張しまくってたけど。

糸杉のある麦畑 ゴッホ
Met

外せないのが、ここ、

グラウンド ゼロ
(9.11メモリアル記念館)

ミュージアムもあり、悲惨な出来事を思い出します。私には未だに信じ難い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?