見出し画像

手応えがあったら続けてみる

同じ曲5回歌ってみるチャレンジというのは如何だろうか。
ただ、5回歌うでも良いが、其の5回をそれぞれ違うモチーフで。

其のいち:姿勢を意識してみよう。力みそうな時こそ肩を落としてみよう。

其のに:「リズムよく歌ってみよう」「わざとシンコペーションしよう」
「メロディアスに歌ってみよう」「わざとシンコペーションしないで歌ってみよう」を気持ちの良いように組み合わせてみよう。

其のさん:語尾の処理を丁寧に歌おう。音価/音程を意識しよう。

其のよん:改めて姿勢を意識しよう。フェイクも取り入れてみよう。

其のご:好きなように歌おう。お疲れさまでした。

__
てな感じの練習メニューを思いついた。
2年前くらいにライブハウスの店長に言われた「色んなことに挑戦した方が良い。それで、手応えのあったことだけ突き詰めていけばいい。」という言葉が自分の中でなお生きている。その哲学で。生活が一変したりはしないけれど、魔法のように背中を押してくれる。気がする。結果という結果が出るのは思いつく全てのことに手を尽くす頃か、それまでには大体出るよ。的な話なんだろう。明朝の俺はそんなふうに解釈する。

https://youtu.be/E_u-f4n8Nto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?