類は友を呼ぶ‼️😆

みなさん!
おはようございます!こんにちは!こんばんは!
ワクワク、楽しいをモットーにしているセラピストのまさしです😊



ある方とお互いの想いや考え方をシェアしてきました‼️😊


今回は、改めて、
「類は友を呼ぶ」
ことを感じたので、そのことを書いていきます。


話をしていると、

「人としてのあり方」

「人との接し方」

「健康について」

など、共感することがいっぱい✨✨

こんなに身近にここまで同じような価値感を持っている方がおられるとわかっただけで、凄く嬉しかったです‼️‼️‼️

健康については、
『予防』
の活動をやっていこうとしていることで、
共通してました‼️

今の日本は、

病気の人が増え

平均寿命が延び

医療費が拡大

少子化高齢化が進み

病気の方や高齢者の方1人をサポートする人が減っている

病院に入院できる期間には期限ができ、
ずっとはいられない

施設に入れる人もおられれば、
入れない人もおられる

介護に疲れ果てておられる人もいる

今のままの現状では5年後、10年後、
どうなるでしょう?

このままで、
楽しく人生送れますかね?

僕は、いただいた命を大事に使いたいですし、
楽しんでワクワクしながら、
人生を送りたいです‼️😆

そのためには、
『健康』
は必須です‼️‼️‼️

だから、今から、
『予防』
をやっていくことは必須だと考えています‼️

なので、今回お会いできた方と協力できることは凄く嬉しいことです‼️


最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊




今回、お会いした方とは以前からの知り合いでしたが、僕の投稿にコメントをしていただいたことから、お会いすることができました‼️

やはり、自分の考えを発信していくと、
同じような考え方をしている方とは、
どんなタイミングであれ、
出会えるんだと確信しました‼️

『予防』の活動と一口に言っても色々とあると思います‼️

🍀すでにやっている

🍀大事だと気付いているけれど、どうしていいかわからない🤦‍♂️

そんな人もおられるかもしれません!

『予防』のことを
知っていただいたり、
広めたり、
提供するには、
1人の力では限界があります‼️

だから、協力したり、
仕組みを活用したり、
新しい仕組みを立ち上げたり
することが必要だと感じています‼️

上の方でも言いましたが、
同じような想いを持つ人は
どんなタイミングであれ、
繋がると思います‼️

類友✨✨

これからも、新たな良いご縁があると信じ、
発信を続けていきます‼️

ワクワク、楽しむことがモットーなセラピスト🎶 【予防】【体質改善】をキッカケに健康でやりたいことをできる・見つけることができる、笑顔になる方を増やしていきます‼️ 出会いに感謝です😊