本業ちゃんとやってるか⁈

禁煙生活2日目であるが、しんどい。うん、しんどい。

まず眠い。本当に眠い。
眠い、眠いとは聞いていたが、本当に眠い。
もっと日中一人でも喋っていようかな笑

そして、お腹にガスがめっちゃたまる。
そう、屁をこきたくなるのだ。
職場でブーブー屁をこくのは流石にまずいよね笑

いつまで続くかわかんないけれど、もうちょっとやってみようかな。

今日は朝から、うふふ*でハッピーな働き方を考えていくFRaU WFH* Meeting(うふふ*) に参加させていただきました。

今日はワーケーションの話でしたが、役場職員にもおもしろい人はまだまだいっぱいいるなーと感じました。ぜひ出会ってみたい。
学生から大先輩まで多種多様な人がいていいなと感じました。

また、失敗してもいいんだよ。自分に嘘つかずになかなか正解なんてわからずに失敗しても貴重な失敗になる。そんな助言は本当元気をもらったなと思います。

そして夜は、長野県辰野町の川島でやろうとしているプロジェクトのミーティングであったわけですが、面白いし、興味深い話もあった。

キーになってくるのはやっぱり人だよねという話に今日もなったわけで。

・ちょっと頑張れば自分でもやれるんじゃないかっていう可能性
・自分でもこの地域に色を塗れそうな自由性(責任性)
・そこで一緒に行動する人

ここが結構キーポイントになってくるなと。

人が大事っていうのは結構言われることではあるんだけれど、それを可視化し、気軽に絡めそうな見せ方って結構難しいよね。

そのモデルケースみたいなのができれば面白そう。

他地域の課題にある程度の密度を持って関わってみるのも面白いね。

ちゃんと本業もやりなさよって話だけど笑

そんな中で、仕事旅行っていうのをシェアしてもらった。

これ結構面白い。
職業というツール、仕事という入り口をしているけれど、そこで関わるのは人だよね。コアな仲間を増やしていくみたいな感じかな。

自分の人生を自分でハンドリングしたいんだけれどなかなかできないんだよ。っていう人は本当いっぱいいると思う。
僕もそうだけれど。

ひょんなきっかけで、人と出会うことで変わってったりする。
その瞬間がとても面白いですよね。

多様な職業体験を通じて、幅広い仕事を知る。未知に触れることで生まれる新たな感情。
その経験と感情を頼りに、はたらく理由や、在りたい働き方へと
思いを巡らせ、行動に結びつけながら、自由な働き方を実現する。

この仕事旅行のコンセプトとても面白いし、共感。

各旅にしっかりホストがいて、体験し、そのホストからフィードバックを得られるっておもしろい。

一回行ってみようかな。

村にとってのヒントもあるのかも。

そんな一日でした。

今日も一日ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?