ABDっておもしろい

心理的安全性のつくり方のABDに参加しておりましたが、ABDってやっぱり結構面白いですね。

読書は前座。

という言葉がありましたが、まさにその通りで、ABDの醍醐味ってやっぱり対話、ダイアローグですね。

「あっそんな見方もあったのね」というのがとっても面白い

そして心理的安全性を高めたいって僕もよく思いますが、個人としての成長というか存在の受け入れができるかって結構肝の部分ですね。

心理的安全性の高い職場=ヌルイ職場では決してないんだけど、価値を出さないといてはいけないよというまさに罰をエネルギーにするのとも全然違う

そもそも存在しているだけで価値は十二分にある前提に各個人が立てるか

その上でやっぱワクワク感を持って自分を出せるかってことかなー

個人の受け入れ、個人としての成長、これが僕は先かなと感じました

今日も1日ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?