ちょっと自己紹介

福岡生まれ福岡育ち
1994年生まれ
高校卒業後、静岡県浜松市の専門学校へ
国際協力課で農業の勉強をしました🍅

専門学校卒業後、ワーキングホリデー制度でオーストラリアブリスベンの語学学校へ🇦🇺
語学学校卒業後、ヒッピーの聖地と言われているバイロンベイで働く

帰国後、公益財団法人オイスカに就職
10ヵ国以上の海外研修生と生活を共にしながら、生活指導や日本語指導をしました。

もっと現地に行ってローカルの人たちと過ごしたい!という思いがあったので2年で退職。
退職して10日後に個人でフィジーへ🇫🇯
4ヶ月、小さな村でフィジー人と生活

帰国後、今後の動きを模索
ただ、止まることが苦手なのでなんとなくたくさんインプットできそうな東京へ2週間
東京滞在中、「あなたに紹介したい人に出会った!」と知り合いから連絡がくる

帰福後すぐその人に会いに行く
ルワンダと日本をアフリカ布のキテンゲで繋ぐ活動をしている方🇷🇼
魂が震えた初めまして。

数日後、その方から「私がしてる活動のルワンダ側がインターンシップ募集始めてるよ!」と連絡がきて、ビビビッッッ📡 

「なにそれ!おもろそう!詳細を教えてください!」と言ったものの、数日後、オイスカ研修生に会いにマレーシアへ行く予定だったので、詳細を待ちながらマレーシアへ
マレーシア初日の夜、まさかのルワンダ側の方から直接電話がかかってくる☎

「初めまして!行きます!!マストの予防接種ありますか?あ、ないんですね!じゃ2週間後に行きます!」

というわけで、マレーシア滞在中半分頭はルワンダ

マレーシアから帰国して約2週間後、本当にルワンダへ

半年間、インターンシップを経験

2019年10月末に帰国
数カ月日本でバイトしてまたルワンダか、違う国か…行く予定が白紙に。

でもよく考えたら、私がやりたいことって旅ではないし、色んなとこ行っていろんな経験してきて、やりたいこと、目指したい世界がはっきりしてきたよな。
やってみるか!きっとタイミングは今なんだ!

と、2020年9月に個人事業として開業しました。

勢いとパッションで楽しい人生を歩んでます。
今までの経験もちょこちょこ紹介していきます♫

画像1

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?