見出し画像

行動がヒントとアイデアを引き寄せる?

ISO更新審査の事前準備にて、
なぜかいろんなアイデアが浮かんでくる話。

今回は、年間計画の見直しを行いましたが、
それをやっている途中に、
またアイデアが湧いてきました。

湧いてきたら即行動!

早速スタッフに
なぜやるのかを説明して、
直近3年間にご利用いただいた
企業リスト抽出を依頼しました。

行動することで得られるもの

会社の経営課題の一つとして
「健康経営に取り組んでいこう!」
と本気で考えている企業様と、
長くおつき合いさせていただきたいと
考えています。

すでに積極的な取り組みを実践している、
これから本格的に取り組もうとしている、

そんな状況にある企業様へ
働きかけができれば良いわけですが、
ではどうやってそんな企業様を、
たくさんある中からリストアップするのか?

これはもう聞いてみないとわからない
ということで、
直近3年間にご利用いただいた企業様へ
次年度のご案内とともに
簡単なアンケートへのご協力を
お願いして把握しようと考えました。

アンケートの最後に、
毎月1回お届けしている
健康情報メルマガをご紹介して、
ご希望の企業様にご登録いただきます。

健康経営の取り組みを実践中
または検討中の企業様には、
社員の方々への情報発信として
是非ご活用いただけたらと考えています。

と、あれこれ考えていたら、
この先、こうしたらいいのでは?
こんなこともできるのでは?

と、どんどんアイデアが浮かんできました。
それを忘れないうちにメモって、
思いついたら即行動!

順番に潰していきます!!

 思い立ったら即行動!を実行していくと、
 また新たなヒントが見つかるし、
 アイデアが湧いてくる。

 見つかったヒントやアイデアは、
 あっという間に記憶も薄れ消えていく。
 いつもペンとメモを携帯し、
 忘れないように書き留める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?