見出し画像

神戸紅茶【神戸テイスティングボックス】がおうち時間におすすめ。

この12月で神戸暮らし5年目に突入。
というわけで、そんな神戸暮らしの一コマをお届けします。

子育て・仕事・家事などの合間に飲むのが神戸紅茶。

今日は神戸紅茶の【神戸テイスティングボックス】というおすすめを見つけましたので、紹介させてください。

【神戸テイスティングボックス】って?

神戸といえば神戸紅茶。
私と神戸紅茶との出会いは後ほど紹介するとして。

今日おすすめしたいのはこちらです。

画像1

贈り物にも良さそうな、かわいいパッケージ。

画像2

味は全部で7種類。ちょうど「7」ということで、何曜日だからこの味にする、とか毎日楽しめそうですよね。

全部で7種類に各4パック入っているので、かなりの大容量です。さて、その7種類を飲み比べてみました。

7種類飲み比べての感想

・テイスターズブレンド
フルーティーでとても爽やか。後味もほどよく残る。スイーツとの相性も良い!

・オレンジアールグレイ
この中で一番すっきりしています。砂糖を入れなくてもしっかり甘い!暑い日にアイスティーで飲みたい!

・ロンドンブレックファスト
すっと爽やかでフレッシュな香り。朝食にぴったり。目が覚める気がします。

・イングリッシュブレックファスト
神戸紅茶といえば、赤い色のパッケージ。
まさに王道の味!香りはダントツ一番好きです。甘く残る後味も良い。

・クイーンズハイライト
香りは爽やかだけど、少し重みのある後味はしっかり残る。
まろやかで好きな味!

・アールグレイ
茶葉の香りをかぐと、やっぱりアイスティーにしたくなり・・・。寒い日でしたがアイスティーにしました。爽やかさ抜群!

・ロイヤルブレンド
ダージリンの香りがたまりません。ちょっと苦味もあって、しっかりした味わい。

ちなみに、私の一番好きな味はテイスターズブレンドです。
みなさんもぜひ、好きな味を見つけてみてください。

画像3

神戸紅茶との出会い

神戸紅茶との出会いは、私が神戸の大学に通っていた頃のアルバイト先、とあるカフェでした。

そのカフェでは紅茶は神戸紅茶だけを取り扱っていて、美味しい淹れ方をマスターに教えてもらいお客様にお出ししていました。

そんなことを思い出しながら、ゆったり飲む神戸紅茶。

暑い日に飲むアイスティーも大好きですが、寒い日はやっぱりアツアツのホットティーで。


今年は神戸に帰省しないという方には自分へのお取り寄せに。神戸から帰省しないという方は、実家や故郷の親戚への贈り物にもおすすめです。

おうちカフェも好きですが、また気軽にカフェに行けるようになったらいいなあ・・・。でも当分はこの「神戸テイスティングボックス」で、おうち時間を満喫したいと思います。


*自己紹介記事はこちら

*Twitter


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
おがわ わこと/地域ライター

子育てや地域、暮らしについての「楽しいこと」を自分なりに探して発信中。サポートしていただけたら、もっとみなさんをワクワクさせちゃいます😆❣️

良い日になりますように♡
【子育てと暮らし】をイラストと共に綴ります。 神戸在住5年目/👦(2016.3生まれ)の母。 みんフォトにイラストと写真を投稿しています。 HPなど▶︎ https://linktr.ee/wakoto_ogawa