新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

2020/10/15 世界手洗いの日。

今日は「世界手洗いの日」なんだそうです。

ご存知でしたか?
私は今日、Twitterのタイムラインで知りました。

今年ほど、手洗いを頑張っている年はないですよね。

ということで我が家も引き続き気を引き締めて、手洗いうがいを続けていこうと思います。

我が家で使っているハンドソープ

ここで、我が家で使っているハンドソープを紹介します。

少し前まではこちらを使っていたのですが、

コロナの影響もあって、いつもよりハンドソープの種類を色々と試してみたくなりまして・・・。

今はこれを使っています。

画像1

えっ、一緒?
ではありません。

泡スタンプということで、上の部分に手をぐっと押すように乗せると・・・

画像2

こんな風に、かわいいお花が登場します!

私の手ですみません。

もちろん正体は泡です。

子供が喜ぶと思って選んでみたのですが・・・。

私がやってみせると、「いいなー、いいなーそれ!!!かわいいやん!!」と乗り気だったのですが。

いざ子供がやってみると、力が足りないせいか、ベチャッと泡が広がって花の形が現れません。

それでなんども気分を害してしまったようですが、今は私も横で少しサポートをすると上手にできるようになりました。


手持ちの詰め替えストックをそのまま使えるのも良いなと思います。

あと詰め替える時、容器もしっかり乾かさないと、水がついたままで雑菌が残ってしまうそうです。

なので、容器は2〜3個くらい持っていた方が良いかもと思い、せっかくなら違うタイプのものを選ぼうということで、泡スタンプを購入してみました。

まだまだコロナは収束していませんし、これからはインフルエンザ予防も!

我が家でも引き続き、手洗いうがいを頑張ります。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
おがわ わこと/地域ライター

子育てや地域、暮らしについての「楽しいこと」を自分なりに探して発信中。サポートしていただけたら、もっとみなさんをワクワクさせちゃいます😆❣️

今日良いことがあります♡
【子育てと暮らし】をイラストと共に綴ります。 神戸在住5年目/👦(2016.3生まれ)の母。 みんフォトにイラストと写真を投稿しています。 HPなど▶︎ https://linktr.ee/wakoto_ogawa