ひまわり

神戸総合運動公園へひまわりを見に。7月10日まで!

無料で子供が一日中遊べる人気スポット、神戸総合運動公園。
神戸に住み始めて2年ちょっと、もう何度行ったかわかりません。

そんな場所で、初めて息子とひまわりを見てきました。

ひまわりが見られるのはあと少し!

ひまわりが咲いている場所は「コスモスの丘」で、季節ごとにすごい数の花畑を楽しむことができます。今回のひまわりは6000本!圧巻です。

見頃は6月末だったらしく、7月10日でシーズンが終わってしまうことを知り、慌てて行ってきました。

ひまわりが刈り取られた後は、今度はコスモスの栽培が始まるそうです。
これもまた、楽しみにしています。

子供といると季節の移り変わりが楽しめる

今までそんなに季節を意識したことはなかったように思います。子供が生まれて、特に色々とおでかけができるようになって変わりました。

季節の花を見せてあげたい、季節行事のイベントに行きたい、など。
特にこの土日は各地で色々なイベントがあったため、どれに行こうか本当に悩みましたね・・・。

ですがやっぱり、梅雨時期の貴重な晴れの土日。
ということでひまわりを。

つい、「暑い!暑い!」と口に出してしまいますが、それも一緒に共有できることが嬉しくて。「暑い!」に続く言葉は「けど、それも良いよね。」だったりします。

そうこう言っているうちに、夏もあっという間に終わりそう。
まだまだ楽しみたいですね。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
おがわ わこと/地域ライター

子育てや地域、暮らしについての「楽しいこと」を自分なりに探して発信中。サポートしていただけたら、もっとみなさんをワクワクさせちゃいます😆❣️

大吉♡
【子育てと暮らし】をイラストと共に綴ります。 神戸在住5年目/👦(2016.3生まれ)の母。 みんフォトにイラストと写真を投稿しています。 HPなど▶︎ https://linktr.ee/wakoto_ogawa