連休のおうち時間はパティシエ気分なスイーツ男子と。
見出し画像

連休のおうち時間はパティシエ気分なスイーツ男子と。

おがわ わこと

さて、ゴールデンウィークですね。

私の住む兵庫県は緊急事態宣言中、しかも雨ときた。

これはもうおうち時間を楽しく過ごすしかないですね。

何をしようかな〜。

昨年の自粛期間中を思い出す。

そうだ、クレープ作ろう!


というわけで今日は親子でクレープ作り。

クレープメーカーを昨年の自粛中に購入していたのを思い出し、引っ張り出してきました。使っているのはこちら。シンプルで良いです。


材料もシンプルに、とても簡単に。

<材料>

・ホットケーキミックス
・いちご(お好きなフルーツなんでも)
・生クリーム

<作り方>

①ホットケーキミックスを分量通りではなく、シャバシャバになるくらい薄めて作ります。(分量通りに作るとふわふわに膨らんでプレートからはみ出ます。⇦経験談)

画像1

②薄く広げて両面が焼けたらお皿に置いて冷まします。

画像2

③フルーツと生クリームを好きなだけ。この工程が子どもは一番好きです。

画像3

④出来上がり!(完成度よりも楽しく作れたら良し!)

画像4


はい、作り方の必要がないくらい簡単ですね!

いくらでも食べれちゃうので要注意ですよ〜〜〜〜!

ゴールデンウィーク中は極力おうち時間で、こんな感じで作ったり楽しく過ごすつもりです。


世のお父さんお母さん、頑張って乗り切りましょう〜〜〜!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
おがわ わこと

子育てや地域、暮らしについての「楽しいこと」を自分なりに探して発信中。サポートしていただけたら、もっとみなさんをワクワクさせちゃいます😆❣️

大吉♡
おがわ わこと
イラストや文章で伝える仕事をしています。