見出し画像

雨の日の衣替え。

まだ夏服がメインだった私と子どものクローゼット。

もしかしたら、また暑い日があるかも・・・。

という予想でしたが、今日もぐっと冷え込みましたね。

暑がりな私と子どももさすがに、薄着で過ごすことはもうないでしょう。

というわけで、雨の日ですが衣替えを決行。

湿気を取り込んでしまうので、雨の日に衣替えをするのは本当はNGです。

なので今日は、冬服だけをとりあえず稼働用のクローゼットに移し変えました。

夏服はまた晴れた日に収納。それまでは仮置き。

といっても、1年間着なかった服は処分しているので、移し変えだけは30分ぐらいで終了。

着なかったら処分、という習慣が功を奏した瞬間でした。

これからも、この習慣は続けよう。

できることからすればいいんです。

あと、冬物や分厚い衣類にはこちらの圧縮パックが便利です。

かさばらなくて、クローゼットの中がすっきり片付きます。

以上、ゆるーい衣替え記録でした!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
おがわ わこと/地域ライター

子育てや地域、暮らしについての「楽しいこと」を自分なりに探して発信中。サポートしていただけたら、もっとみなさんをワクワクさせちゃいます😆❣️

明後日も良いことがあります♡
13
【子育てと暮らし】をイラストと共に綴ります。 神戸在住5年目/👦(2016.3生まれ)の母。 みんフォトにイラストと写真を投稿しています。 HPなど▶︎ https://linktr.ee/wakoto_ogawa