和こころ

様々な業界に共通する〝志〟に注目し、日本の本質的な魅力を伝えるメディア和こころの公式ア…

和こころ

様々な業界に共通する〝志〟に注目し、日本の本質的な魅力を伝えるメディア和こころの公式アカウントです。かっこいい生き様をしているヒトに焦点を当ててお伝えします。

最近の記事

〝ちょっと誇らしい自分〟になるために

こんにちは。和こころ(@wakokoro1)のヨシダメグミです。 旅は美味しい食べものや綺麗な景色、どきどきわくわくする体験など、いつだって素晴らしいものを与えてくれる。けれど、自分は世界になにかを与えられているのだろうか? よくふらりと旅にでるからか、いつの間にかそんなことを思うようになった。 ・・・ 異国の人々とのコミュニケーションも旅の醍醐味のひとつ。すれ違って微笑みあって、日本にはない気軽さに心がふんわりしたりする。そんなふわっとした気分で、仲良くなった人とお

    • 〝志〟を持つことのススメ

      はじめまして。和こころ(@wakokoro1)のヨシダメグミです。 まずはじめに簡単に和こころの説明をすると、様々な業界に共通する〝志〟に注目し、かっこいい生き様をしているヒトを通して日本の本質的な魅力を伝えるメディアです。伝統産業の職人を中心としたアーティストやクリエイターの方々を取材して、生き方や考え方を発信しています。 私がそんな和こころという企画を知ったのは、去年のお正月。 その頃の私は「自分が好きなときに好きなことができる暮らしがしたい」と言いつつ、フリーランス

    〝ちょっと誇らしい自分〟になるために