ポケカ注目新カード

こんにちは、わきやのです。待望のVMAXライジングのカードリストが発表されました!そのカードリストから注目しているものをピックアップしていきます。

キャタピー、トランセル

コメント 2020-01-31 132729

コメント 2020-01-31 132750

出したターンでも進化できるカードです。後攻1ターン目から最終進化のバタフリーまで行くことができます。今弾収録のバタフリーは1エネ30点+毒、やけど、混乱を付与できる性能です。実質60点保障の混乱による交代を促せます。このバタフリーも十分強いのですが、私が注目しているのはフルメタルウォール収録のバタフリーです。

画像3

1エネでなんと3エネ加速ができます。しかもつける先は自由なので小回りも効きます。このカードのおかげで三鳥など複合タイプのワザを打ちやすくなるかもしれません。

オーロンゲ

コメント 2020-01-31 132607

バトル場にいると相手のワザの必要エネが増える効果を持っています。2進化なので立てるのは面倒ですが、立てた後はかなり展開をつかめる気がします。ワザの打点も申し分ないです。コータスVなど必要エネ数が多い相手にはかなり刺さりそうです。ツインエネルギーにも対応していて使いやすそうです。

ドラパルト

コメント 2020-01-31 132633

エルフーンと同じ特性を持った非Vポケモンです。2進化にしてはHPが150と少し心もとないですが、逃げエネが0、打点は2エネ120+相手のベンチに30点分ばらまきはかなり強いと思います。

終わり

以上です。個人的にはバタフリーにつなげられるキャタピートランセルがかなりアツいです。なんとかしていい感じのコンボや相性のいいカードと組み合わせてデッキを組んでみたいですね。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?