ダダ漏れさん

昨日サトラレの話を書いたが、今日なんと、サトラレに出会ってしまった。
https://note.mu/waki_tsudzuri/n/n85141b51507b

というと、ちょっと嘘になるのだが、どんな人がいたかというと、心の声をすべてつぶやいている人だ。心の声ダダ漏れというやつだ。

コンビニのイートインで食べている時、
近くに座ったサラリーマンっぽいおじさん。

何を言ってるかもよく聞き取れないが、気になって仕方ない。

ひとつだけ聞こえたのは、
「あぁ〜疲れた。ほんと疲れた〜」というため息混じりのつぶやきだった。

そういうのあんまり聞きたくないなぁと思いつつ、「あれっ、私は最近声に出して、疲れたって言ったっけな?」と思い返した。

いや、言ってない気がする。
心ではいつもたくさん何かをつぶやいてるくせに、声に出して言うことは稀だと気づいた。

そう思うと、ダダ漏れできるって素晴らしいなと思った笑

もしかしたら、心の声が溜まりすぎると、
いつか胸が言葉で溢れて、パンクしてしまうかもしれないな。

だから、たまには言葉を吐き出してみようかな、なんて思った。(ひとりの場所でね)

は〜疲れたぁ。めっちゃ疲れた。
心から 出て行け!

#日記 #エッセイ #言葉 #ダダ漏れ #心の声 #毎日note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?