見出し画像

美味しいものたち

こんにちは〜

美味しいものを食べるために生きてるmihoです。

今日はサクッと最近食べた美味しいものを紹介していくよー!


1店舗目は大阪・玉造にある「パンヤ」さん

画像1

画像2

フォカッチャ専門店の「パンヤ」さんは、フォカッチャサンドが有名。

ボリュームもあり味も抜群ながらリーズナブルで、ランチ時にピッタリな一品です!

私が選んだサンドは「アボカドチキン」

さっぱりとした弾力のあるパン生地に沢山の具がサンドされ、一つでお腹いっぱいになります。うまいっ!

そしてテイクアウトにピッタリな、キャップ付きの可愛いフォルムをしたボトルに入っているコーヒー牛乳も買ったよ。

牛乳の甘さの中に広がるコーヒーの香ばしさがめっちゃ美味しい。これはゴクゴクいけるやつだ!


2店舗目は大阪・本町にあるチーズケーキが豊富な「Ants' coffee company」さん

画像3

ランチがしたかったので、写真のようにワンプレートで提供してくれるナポリタンを注文。

チーズケーキが有名でそれを目当てでお店に入ったので、もちろんチーズケーキが美味しいのはわかるけど、このナポリタンもめっちゃ美味しい!

昔ながらのナポリタンなんだけど、甘みが強くてすごく自分好みの味だったなぁ。

ドリンクはアイスコーヒーを注文

画像6

グラスを持ち上げると…まあ、可愛い!

画像4

クマさん🧸が隠れていました。

そして店内は遊び心のあるインテリアで、待っている間はずっと飾られている絵を堪能。

画像5

小学生が塗りつぶしたような配色が素敵。

自分はどれが好きかな〜?なんて考えながらジロジロキョロキョロ


そしてオモシロイものを発見!!!

画像7

よーーーく見ると顔がいっぱいある!

創造力がすごい

でで、肝心のチーズケーキはこちら!

画像8

期間限定のチーズのチョコレートケーキ(名前忘れちゃった…)

写真で伝わるくらいずっしりとした重みのある濃厚なチーズケーキで甘すぎず、コーヒーとも相性バッチリ。

チーズケーキなのでチョコホイップとかムースでもない新感覚な食感で、小ぶりながらも満足感がすごい。

他にも沢山の種類のチーズケーキがあるので、次はオーソドックスなものも食べてみたいな。

それとね、サンドイッチとか軽食もあったからそれも食べてみたい!


番外編 〜おいしいドリンクたち〜

大阪・難波にある餃子酒場「あめみや」さんのフロートサワー

画像9

まるごと生レモン

洋ナシ&キウイ

セロリ&グレープフルーツ

の3種類のフロートサワーがあります。

私が注文したのはセロリ&グレープフルーツで、酸味と苦味のあるちょっぴり大人な味。あまり甘くないので餃子によくあう!

かき混ぜながら飲むのも楽しい!

あと、餃子ももちろん最高!


お次はこちらも難波にある「賞茶」さんの、黒糖パールミルク

画像10

とにかく黒糖ミルク好き!こちらの黒糖ミルクもお味GOOD

和のテイストじゃないけど、台湾ならではの古風な装飾が素敵。

メニューも豊富で選ぶのも楽しいけど、私はやっぱり黒糖ミルク!

最後は大阪・南船場に佇む「fruits&」さん

画像11

さて、何を注文したかわかりますか?



もちろん黒糖タピオカミルクだよね!!!

しかも容器を見て分かる通り、ホットなんですよ。

黒糖ミルクのホットって珍しい気が…?パールは大きめのモチモチ食感でおいしい〜

容器にも可愛いイラスト付きでテンションあがります。



#大阪グルメ #グルメ #タピオカ #カフェ  #パン


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!
4
ゆるゆる~と日々のこと書いてます! 心理学系ブログもやってます☞「YURUI ライフスタイル」 https://www.yuruilifestyle.net/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。