見出し画像

カナダの夏はやっぱりSummer Garden が素敵!

6月下旬の猛暑もすっかり落ち着いて、現在は日中も20度前。相変わらず、雨が降らず、連日気持ちのいい毎日ですが、乾燥した夏は水不足と山火事が気になります。

そんな心配はあるものの、気持ちのいい夏を利用して多くの人が楽しんでいるのが、Garden party。コロナもようやく落ち着いてきて、人の移動や集まりのさまざまな規制、マスク着用の義務も緩くなり、庭で近所の人や友人を招いてお茶やお酒、食事をしながら、楽しむ姿や声を聴く季節が戻ってきました。

レストランやパブも庭のキレイな場所は人気です。この時期が最も庭が楽しめる短い期間ですから。カナダの夏は日中は程よく暑くても日陰や夕方は肌寒さを感じますから、レストランのテラス席には屋外用のストーブを置いているところが多いです。個人の庭でも屋外用のストーブを置いてなるべく長期間、庭を楽しめるように工夫しています。

先日は私も友人たちと久しぶりに集まって、ホテルのテラスでブランチを楽しんできのでご紹介しますね。この季節限定の楽しみですからね。

画像1

この時期は多くの一般家庭も花の鉢植えやハンギングバスケットを家の前、家の中、庭に飾っています。

画像2

右に見えるのが屋外用ストーブ。

画像7

ブランチのパンケーキ。

画像4

ブランチは9時から2時くらいまで。朝食と昼食が一度に済むので助かります。朝の涼しい時間帯から行くことができて、ディナーほど高くないし、お茶でもアルコールでもOKだし、値段も手ごろなので、友人と会っておしゃべりするにはもってこい。

画像5

恋人同士のデートにもぴったり。

画像7

緑が気持ちい。このガーデンで小規模なウェディングも行われます。

グランドホテル12

私も浴衣を着物風に着て出かけました。

浴衣なら海外旅行にも嵩張らない、草履や足袋も枕もいらないし、手軽に持ってこれます。ちょっとドレスアップして食事に行きたい時、とっても便利ですよ。

海外でSummer Garden に浴衣、是非お試しください。心なしかサーバーの人の対応も丁寧にしてもらえますよ。おススメ!

サポート大歓迎!あなたからのコーヒー一杯分のサポートが、未だ悪戦苦闘中のカナダ生活の楽しさと苦悩?の発信の励みになります。😊