見出し画像

フラッグ抜けから理想的なエントリーで30PIPS利益!

どうも若松です。



今週は検証週間になっています。

いつも以上に引きこもりになっていろいろ試行錯誤しています。



でもこの時間と労力は決して無駄にはならないことはわかっているので、地道にやっていきます。


もしかしたら今後お知らせすることができるかもしれないので、楽しみにしていてください!



さて今回のエントリーポイントはポンド円になり、フラッグ抜けからのショートエントリーになります。


フラッグが分からない人は調べましょう!

(今後そのような記事も作成する予定です)



では早速チャートを見ていきましょう!



(日足)

日足では先週から下落の勢いが強く継続しています。

次に水平線を引いていきます。


直近の高値安値に水平線が引けました。

この時、一番下の水平線がサポートラインで反応しそうなのは認識しています。

(4時間足)

4時間足はこのようなチャートになり、当然下落していてトレンドラインも引けます。


この時点でエントリーはショートと決めます。


(1時間足)

1時間足では下落して最安値をつけて少し戻しがあります。

その際にトレンドもできているのでトレンドラインとチャネルラインも引きます。

このように綺麗に引けました。

縦線はエントリーしたポイントになりますが、この縦線の1、2本前でダブルトップが出現!



プラス4時間足で引いたトレンドラインにも近い。


そろそろエントリーが近いと思い、トレンドラインをブレイクしたらエントリーしようと決めます。


ではエントリー足の15分足に切り替えます。



(15分足)

5分足に切り替えて、勢いよく下落してきたので縦線でエントリーします。
利確目標は最安値の水平線です。



そして右側の縦線で決済です。
少し決済が遅れてしまいましたが、+約30PIPSのトレードでした。

今回もしっかりとトレンドを確認してプラスでフラッグ抜け、決済も比較的に安心して出来ました。

毎回こういうトレード出来れば良いですが、そんなに甘くないのがトレードの世界…

これからも自分のスキルを高められるように、努力しようと思います。
では今回は以上です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?