waka

個人トレーダー、セラベストメントプロデューサーとして活動中。セラピストの方を中心にトレーダースキル、インベスター(投資家)の考えを伝えています。
    • WAKAトレード記録
      WAKAトレード記録
      • 11本

      トレーダーとして毎日トレードしているので、気づいたことを綴っています!

指標発表後の分かりやすいポンド円エントリーポイント

今週の相場も終わり年末モードに入ってきましたね。 今週も比較的に分かりやすいエントリーポイントがありましたのでシェアします。 今回はポンド円。 獲得ピプスは約50…

日本の金融商品は利益は出るのか? 投資信託の実態

今回は直接トレードには関係ありませんが、『投資』というカテゴリーの中で一度は聞いたことがあるであろう、【投資信託】についてです。   銀行などでも金融商品として…

勢いがある相場でのエントリーポイント解説!

今回は勢いよく下落してきたポイントでエントリーできたポイントです。 エントリーしたのは10/8(火)になります。 (日足) 日足は9月の中旬から下落を続けていまし…

FXトレードで基本的な水平線の引き方

トレードをして行く中で様々なトレード方法がありますが、一番シンプルで誰もが使っているものが水平線になります。 しかしなんとなく引いている水平線ですが、しっかりル…

経済指標発表前に戻りを捉える!

今回は6/19のトレードになります。 この日は深夜にFOMC (米連邦公開市場委員会)と言って大きな経済指標発表がありました。 このような大きな指標発表のときは大きく…

フラッグ抜けから理想的なエントリーで30PIPS利益!

どうも若松です。

 今週は検証週間になっています。 
いつも以上に引きこもりになっていろいろ試行錯誤しています。 

でもこの時間と労力は決して無駄にはならな…