見出し画像

緊急事態宣言が明けた一発目は同世代と「初めまして」どう?10/2 19:00【新卒~社会人5年目イベント】

長かった緊急事態宣言が明ける

次の土曜日に若手祭@大卒を開催するのですが空いてたら遊びに来ませんか?
参加者のキャリア、年齢の制限はかけさせていただいておりますが下記に当てはまる人!
ぜひ遊びに来てください!
〇大卒
〇新卒~社会人5年目以内
〇怪しいビジネスをやっていない

緊急事態宣言、長かったですね。本当に長かった。
この期間に交友の輪を広めるっていうことは本当にできなかった。
すでに交友関係のある人としか絡めなかったっていうのがこの期間でしたよね。
人間関係リセットなんて言葉も出てくるくらい。。。
これからどうなるかはわかりませんが、徐々に"元の生活に近づいてくると思います。
東京の人出とか見ていると大勢の人がすでに限界を迎えていたんだろうなと。
今からは改めて輪を広げていく期間に入ってくると。
その時一発目を若手祭@大卒で飾りませんか?

画像1


次の予定が決まる場所を目指す

若手祭@大卒は次の予定が決まる場所を目指しています。
例えば、
参加者同士で仲良くなってご飯にいくという次の予定でもいいし、
趣味をシェアすることを行っていますので"面白そう"と思ったものをその仲間に紹介してもらうとか。
緊急事態宣言明けにばっちりと当てはまった企画だと思うのですがどうでしょうか?

画像2


私達の目的は同世代をつなげること

私含めて運営メンバーも就職のタイミングで状況をしてきました。
就職後に会社外での人間関係を作ることはとても大変なことです。
ましてや、生活の馴染んでいない大都会でした。
大学の時とは違い、サークルの勧誘とか全くありません。
仕事が淡々と始めりました。
上京したときに一番最初に立ちはだかる壁ですね。
その時に思った。
同じように会社外での人間関係を求めている同じ層が集まればきっともっと楽しくなるんじゃないかって。
今の状況ってどこかそこに似ているような気がします。
多くの人が"元の生活"であればつながっていた人たちとつながれていない生活を送っていました。
今このタイミングでこそ多くの同世代に届いてほしい。
そしてここから何かしらの刺激や趣味や友達を見つけていってもらえたら嬉しいです。
ぜひ遊びに来てね~!

画像3


イベントがオフラインで復活

"趣味""友達、仲間""同世代の刺激"に触れる夜
【新卒~社会人5年目大卒限定イベント】
2021年10月2日 19:00~開催!
Cafe&bar貸し切り in 東京!
30人規模!
Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/4355485247878393
申込フォーム
https://forms.gle/3FxD21JDPbrci96M7

トップ画 実写



若手祭@大卒って?

若手祭トップ画1

若手祭@大卒は、
新卒~若手世代の同世代イベントコミュニティです。
会社外の”人間関係”や”趣味”などを探している同世代を一つの場所に集めるコミュニティを目指しています。
コンセプトは、
同世代の会社の外を創ろう
各月で趣味をシェアするイベントを定期的に開催しており、そこで広がった知見や人間関係を活かして無人島BBQなどの
集まる企画を高めています。
また今後はバーや、スポーツなど多角的なイベントコミュニティの方向で活動を行っていきます。

Facebookページはこちらから

画像6

Instgramはこちらから

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?