おもちゃのエミー(仙川)

画像1 前回投稿した調布の小泉玩具店( https://note.com/wakasatakeshi/n/nc4bc52f4efbb )と同じ日、同じ京王線沿線の仙川駅近くのおもちゃのエミーにも行ってみました。事前にネットで調べて自転車でこっちまで行けそうだと思ったので。こちらも昭和のいい佇まいですね。
画像2 しかし調布から仙川まで数駅なんだけど結構迷ったな…坂道も多かったし。たどり着けた時には妙な感動がありました。子供の頃を思い出します。
画像3 小泉玩具店もそうでしたが、夏は店の前にビーチボールや浮き輪、ビーチサンダルなどがぶら下げられて売られている光景になるんでしょうか。そういうおもちゃ屋の光景が一番大好きです。来年の夏になったらまた来てみようかなぁ。
画像4 エミーも小泉も、現代の新商品はもう数年前から仕入れてなくて、在庫だけ売っています。ライダーや戦隊などのヒーロー玩具を見たらいつ頃まで現役で営業されてたのかだいたいわかりますね。エミーは「仮面ライダードライブ」あたりまでのおもちゃはありました。
画像5 エミーでは塗料と魂ステージ(フィギュアスタンド)を購入。全品30%オフでした。
画像6 プラカラーはタカラのレベルカラー。レベルカラーがタカラから出てたのって80年代前半ですよね。その頃の生き残りでしょうか。。素晴らしい。塗料はエミーの包装紙に包んでくださいました。この包装紙も貴重!ロゴがいいですね。とっておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?