見出し画像

パインさんとのコラボ商品『ブルーベリーアイキャンディ』発売中♪

お久しぶりです(=゚ω゚)ノ
わかさ生活広報部Twitterの中の人です♪ 

3月1日に発売したパイン株式会社さんとのコラボ商品『ブルーベリーアイキャンディ』を皆さんはもう手に取っていただけましたでしょうか?

私は大量購入して社内で配り歩いているので、最近上司からは「アメ配り小僧」というあだ名で呼ばれています。

今回のコラボ商品の販売は、両社のTwitterアカウントの交流がキッカケということなので、コラボ商品の誕生までの流れをわかさ生活のTwitterを運営している私から見た目線でご紹介したいと思います♪ 

私がTwitterの運営を引き継いだのは、2020年7月。Twitterの中の人として、生まれたてのひよっこだった私にとって、パインアメのパインさんは既にフォロワー数が15万人突破している憧れの有名企業公式さんの1つでした。

よくパインアメを購入し、部署内でも先輩方におすそ分けしていた、ただのファンであり単なる憧れの存在に過ぎなかったパインさんとお近づきになれたきっかけの発端は8月8日の「ブルーベリーの日」のキャンペーンを企画している時に、とある事実を知ってからでした…。

なんと8月8日は「ブルーベリーの日」であるうえに…「パインアメの日」でもあったのです!!!

この事実を知り「これはもう運命だ!」そう感じた私は「記念日が同じパインアメさんとお近づきにならなければなりません!」という無理くりの理由をつけて、パインアメとブルブルくんを一緒に撮ったツイートの投稿を開始。

今思えば、引継いだ当初にTwitter運営を行う上で“暗黙のルール”としてあった「自社の商品しか投稿に上げては駄目」というルールをぶち壊し、投稿に他社商品が登場したのはパインアメが初めてであり、今の運営スタイルが確立された“きっかけ”でした。



そして、時は流れ9月。この9月はわかさ生活とパインさんの運命をぐっと縮めた運命の月でした。

9月8日にファミリーマートさん限定で販売が開始された「ブドウアメ」この商品をたまたま見つけてから、ドハマりをしていた私は「ぶどうとブルーベリーってなんか似てる。投稿しなければ。」またもやこんな理由をつけて、すかさず投稿。

「パインアメさんから特に反応ないし、迷惑と思われてるんじゃない?」先輩からそんな意見が届き、少し反省していた頃…嬉しいお知らせは突然届きました。

ーとある日ー

先輩がズカズカズカとこちらに歩いてきている。
私の心の声(´-`).。oO「あー、なんかやっちゃったかな」

先輩「パインアメさんから連絡が来てるよ!!」
私の心の声(´-`).。oO「あ、これ確実に怒られる」

先輩「いつもツイート見てます。」
私の心の声(´-`).。oO「…で、ですよね」

先輩「で、ブルーベリーのコラボ商品作りたいんだって!」
私「え、ほんとですか!????」

それから打ち合わせを重ね、今回誕生した『ブルーベリーアイキャンディ」
少し甘酸っぱくてとても美味しくて、私は絶賛ドハマり中です…‼
個包装じゃないので気軽に食べることができる商品なので、仕事中にデスクの引き出しに忍びこませて置いたりするのもオススメです☆

どうやら買ってもらえれば貰えるほど通年商品となる可能性が高まるらしいです…‼
皆さんも店頭で見かけた際には、お手に取って頂けますと嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?