マガジンのカバー画像

狂人note

月額購読マガジンです。コラムや評論が週1-2本更新されます。
週に1-2回程度更新。主な執筆ジャンルはジェンダー、メンタルヘルス、異常者の生態、婚活、恋愛、オタ… もっと詳しく
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

暴走する母権に蓮舫の長男は「NO」を突きつけた

暴走する母権に、またひとつの「NO」が突きつけられた。 まずはこの動画を見ていただきたい。…

179

弱者の包摂は搾取とセット

キングコング西野亮廣と彼の運営するオンラインサロンが再び(悪い意味で)注目されている。 …

259

女性の自殺者が増えている本当の理由

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

183

どんな暴力がモテるのか いじめ、レイプ、凶悪犯罪、組織犯罪…

筆者が長年関係することになったある論争がある。 「モテと暴力性」というテーマなのだが、ま…

231

コロナという奇貨 -2020年の振り返り-

1月も10日以上過ぎた今になってこれを書くの、流石に遅くない???と思わんこともないのです…

78

「低学歴教育ママ」という地獄存在

身も蓋もない事実からお話しよう。 ヤバい教育ママは、低学歴が多い。 名門幼稚園入試に血眼…

365

インターネット経歴詐称マンの時代

インターネット、特に「匿名SNS」の特徴は、なんと言っても秘匿性だ。 顔も名前も社会的地位も、全て明らかにせず活動できる。 リアルの自分とは違った人間になれる それは匿名インターネットの魅力でもあるが、しかし同時に危険性でもある。 インターネット経歴詐称マンリアルの自分とは違った、別の人間になれる匿名空間。 そのような空間で何が起こるかといえば、当然ながら経歴詐称だ。 《日本は夏も終わりのようですが、こちらはプライベートヴィラでプール開き!》 《誕生日プレゼントは