マガジンのカバー画像

狂人note

月額購読マガジンです。コラムや評論が週1-2本更新されます。
週に1-2回程度更新。主な執筆ジャンルはジェンダー、メンタルヘルス、異常者の生態、婚活、恋愛、オタ… もっと詳しく
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

本を読んですぐに信じるくらいなら、むしろ読まない方がいい

個人的に実践している読書術がある。 それは今読んでいるテキストが事実なのか規範なのかにつ…

191

「キモい論争」にみる脱暴力の人類史

どうやら、ツイッターの一部界隈で「キモい」をめぐる論争が勃発してるらしい。

500
39

マガジン購読者限定質問フォームを設置しました

というわけで、購読者限定で投稿できる質問・相談フォームを設置しました。

23

noteは出版不況にトドメを刺すかもしれない

ブログがバズったり、Twitterのフォロワーが多かったりすると、大抵は出版社から「うちから本…

283

人工知能に期待し過ぎた男の末路

僕は今年で31歳になるんですが、未だに普通免許証を持ってないんですよ。 首都圏在住で、車に…

47

男が女を対等に扱ったら何が起こるか

「女性としてじゃなく一人の人間として扱ってほしい」 みたいなことを往々にしてフェミニズム…

135

ネットで批判されても何も感じなくなるまで

自分はもうかれこれ20年くらい、インターネットで悪口を言ったり、言われたりという生活を送り続けている。

「体力」ってなんだろう

昔からずっと、「体力」ってなんだろう?という疑問があるんですよ。 「筋力」とは違いますよ…

38

ガイガイ音頭でガガイのガイ

「ガイガイ音頭」と呼ばれるなんJネタがある。

51

人種差別とマゾヒズム なぜ我々は黒人が出演するAVに興奮するのか

突然だがみなさんはマゾチョッパリ崇韓調教というジャンルがあることをご存知だろうか。 K-NT…

109

小池百合子がオタサーの姫かわいい

小池百合子がオタサーの姫かわいい。 オタサーの姫に対する並々ならぬ偏愛を持つ筆者としては…

500
31

なぜ女は簡単に心変わりするのか

部族の男たちは皆殺しにされた。 夫は殺された。父も殺された。祖父も殺された。息子も殺され…

165

「非公式脳内設定」というオタクの業

オタクって、勝手に脳内設定を作る生き物だと思うんですよ。 作中では公にそう語られてないけ…

123

今日のクレイジー

いや本当にね、すごいと思うんですよ。毎日3000字以上の長文でコンスタントにnoteを書けるひと。具体的には白饅頭さんのことなんですけど。