見出し画像

生まれました

言いそびれていたのですが、平成のうちに子供が生まれました。

妊婦生活中に大きなトラブルもなかったし、身体がつらいと思ったらわりとすぐに休める環境に居たし、夫は常にやさしいし、里帰りをして実家にサポートもしてもらったし、あっ、おなか結構痛いぞ。と思ってから3時間半ほどだったし、元気に生まれてきてくれました。

にしても、妊娠期間中の生活はなかなかつらかったです。めちゃつらでした。めちゃ&つら。めちゃくちゃつらかったです。もう一回言うね。つらかったです。

ああ、長かった。つらかった。

そして、つらいって言いづらかったなあ。


今後生きているうちは、妊婦さんにはこれまで以上に優しくしよう心に決めました。

電車で席は絶対譲るぞ。元から譲っていたけどね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

279
イラストをかきます。Twitter: wakarana_i

コメント4件

はじめまして、おめでとうございます!
そして、本当に本当におつかれさまでした。
おめでとうございます!!!
おめでとうございます♡
わかるさんだいすきでインスタも
フォローさせていただいています(*❛m❛)
心も身体もゆっくりやすめる時間が
できますよぉに..( ´⍪⌂⍪`)
わかるさん、ご出産おめでとうございます!私も平成のうちの2月に出産しました。先輩曰く、「薄皮が剥がれていくように」子育てが楽になっていくそうです。
会社の上司とわかるさんの大ファンです!!お子さまが隣にいる、パワーアップしたわかるさんの作品を楽しみにしています♩
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。