どうしたらいいんだよ…

どうしたらいいんだよ…

俺は思った。
そしてさらに

なぜこうなった?

確かに振った振られた関係性が続くから気まずいのはめちゃくちゃ理解できる。

でも、あまりにも露骨に避けられてるのも凄く辛かった。
最初は仕方ないしょうがないと耐えてたし、きっと俺のために人に頼む練習をさせようとしてたんだなと思った。けどなんか違う気がすると思ったらだんだん耐えられなくなって無理になった。
一昨日休んでしまった。
昨日は公休で好きなサッカー観戦してたけどサッカー観ててもどこか頭のなかで彼女の顔思い浮かべたり、なんで嫌われてるのかな?なんて考えててあまり楽しく観れなかった。

そして今日も出勤だったけど、彼女と重なる時間帯が無理すぎて昨日会社に連絡して夜だけにしてもらった。

上司からめちゃくちゃ心配されてるけど、俺は今は何も話したくないです。って留めてる。

だって元はいえ俺がすべて悪いから。

こんなことになるくらいなら告白なんてしなきゃ良かったって思ってる。

でもね、あの時は本気で自分の思いを伝えたかったのよ。
伝えなかったら後悔すると思ったから。

それだけは分かって欲しいけど…多分理解してくれるはずもない。

こんな形で会社休んだりするのが本当はバカバカしいと思ってる。
社員にも迷惑かけてるし、俺は本当にダメ。
ダメなのは分かっても、辛くて…

とにかく辛い。

もしね、上司に相談して対応してもらっても気まずいのはそのままな気がするのよ。
だから言いたくないのよ。
ケンカはしたくないのよ。

解決するのはひたすら耐えることのみなのかな。
でも耐えられる??って聞かれたら無理って答えちゃうと思う。

ネットで方法探しても、普段通りに振る舞いましょうとか書いてあるけど、普段通りに振る舞ってたら気が狂わない??
みんな心からリスペクトするよ。
俺には無理だった。
いつも通りといくら意識しても彼女の行動に目に入ってしまうから。

あと人に嫌われた経験があまりないのと慣れてないからこれだけメンタルがぐちゃぐちゃになってしまったのもある。

もし嫌われてるのが俺の勘違いだったら…そうであって欲しい。

今はそうであってほしいと願ってる。

じゃないと、この先も仕事は続けられない。

どうしたらいいんだろ…
今日はとりあえず短い時間だけど頑張って働いてこようと思ってる。

どうしたらいいかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?