見出し画像

生徒さんはオンラインレッスンを求めています!!

先日、メンターの長倉顕太さんと鈴木実歩さんにお会いしてきました!!

お二人が主宰する電子書籍のサロンに入っているのですが、月1の集まりに参加してきました^^

この素晴らしいお二人に出会えたことで、私の人生の転機になったと言ってもいいほどです。(私がお二人に出会ったのは2018年の秋)

去年、電子書籍を出版した後も、鈴木実歩さんの合宿で自分のこれまでの人生ストーリーを振り返り、自分の「WHY」を見つけて・・そのおかげでずいぶん自分軸がしっかりしました。

(写真は合宿に参加した時のもの)

「WHY」というのは、簡単に言うと・・・あなたは「なぜこの仕事をしたいのか」「なぜ今やっていることを人に伝えていきたいのか」

詳しくは、

「サイモン・シネック著:WHYから始めよ!」をお読みください。

この本も実歩さんからご紹介いただいて知った本です。

軸がぶれないようになると、日々の1日の過ごし方から使う言葉、SNSの発信、振る舞いまで全て変わります。

参加した合宿は去年11月だったのですが、あの頃からずいぶんと「私、ずいぶん変わったな〜」と先日そのサロンの集まりに参加してふと思いました。

よく長倉さんが


何をするかより誰といるか


とおっしゃるのですが、もちろん「WHY」を見つけるということって大事。

でも、鈴木実歩さんという人に導いてもらったからこそ「私のWHY」が見つかったのだと感じています。

コロナウィルスのこともあったので、少し出かけるのを迷いはしましたが、ここ最近ずっと家にこもっていて、会う人は、生徒さん、その保護者さまか
家族だけ・・・

スマホ、SNSを開けば、投稿されているのはコロナウィルスのことばっかり
そしてトイレットペーパーがなくなる騒動

なんだか家で勝手にコロナウィルスに感染してしまいそうな・・・(笑)感じで少しエネルギー不足を感じていたので、昨日このお二人に会って一気にぐんとエネルギーが上がりました!!なので、今日はすごくエネルギーが上がった状態で、noteを書いています!!

このnoteを読んでる皆さまにも届いたらいいな。笑

  
先生の生徒さんたちも、先生と繋がることで、エネルギーが上がるから、元気になれるから、前向きになれるからお教室に通ってきてくれています。


ピアノが弾けるようになりたいから


という目的だけで、先生のレッスンを受けているわけではないのです。

今のこのような状態でも、オンラインという方法でも、先生のレッスンを求めている生徒さんがいます。

しばらく休講を決めた先生も、この状態がいつまで続くかわかりません。

いつでもオンラインレッスンできる状態にしておくことって大切です。

昨晩は、長期講座を受けてくれているピアノの先生方、一人一人と私が生徒役になって、Zoomの練習をしました^^


LINE公式アカウントで、Zoomの使い方動画2本を緊急プレゼント中!

この動画を見たら、すぐにでもオンラインレッスンができるように緊急プレゼントをご用意しました。登録して、メッセージまたは何でもいのでスタンプを送ってもらえますと以下の2本の動画をプレゼントしています。


【プレゼントの内容】 ①zoom基本操作紹介動画
           ②zoomの基本設定方法の解説動画


LINE公式アカウントの登録はこちら:https://lin.ee/fxWZVr0

そして、昨日は、一気にYoutubeの動画を7本撮影しました♪

週1回、1週間分の撮影をするのですが、これがなかなか気合が必要です(笑)

早速、今朝更新されたYoutubeは、「なぜ私がオンラインレッスンにzoomをオススメするのか」について話した動画です。

ぜひ見てみてください。もし良かったらチャンネル登録も!!

毎朝8時半に動画を更新中!オンラインレッスンのことについて発信しています。


ヴォンドラ高橋若菜著:電子書籍「今すぐ始められるオンラインレッスン入門」はこちら>>

アマゾンのジャンル別カテゴリ「音楽」と「女性と仕事」で一位を獲得!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?