見出し画像

弱くても

何かを始めるのに遅いも早いもない。
夢ややりたいことに大きいも小さいもない。

だけど人はなぜ制限をかけたがるのだろう?

年齢を気にしたり、他人と比べたり......

言葉だけが一人歩きしている気がする。

「夢は大きくなくてはならない」
「独立するなら30までに」
「結婚は...?」

マジョリティだけが注目され、個性には目を向けられない。
人と違うことをすれば、非難される。

一体いつからそんな世の中になったのだろう?
もともと?歴史を辿っていけばわかるのかな。

強くなければ、この世界ではうまくやっていけないのかな。
そんなのは嫌なので、弱くても生きていける術を身に付けたい。

マイノリティを理解しろなんて言わない。
ただ、私の好きな人達が傷つけられるのを見たくないだけ。

周りが幸せなら、それが伝染するはずだから。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートお願いいたします。頂いたご支援は、作品や旅の資金として使わさせていただきます。