見出し画像

【副業でしか学べない事】

私は都内で働く普通のサラリーマンです。
現在は社会人四年目です。
本業でも成績は、おかげさまでぼちぼちの成績を出させていただき、
現在では部下を4人持つ営業部長として頑張っております。

ですが、
大学生時代の時は仮想通貨の投資詐欺にあうなど、120万円借金した大学生です。
今も働いている入社した会社は、月平均残業時間が80時間以上のブラック企業です。
そんな状況ではありますが、副業始めて半年間で20万円の成果を出すことができました。

今日ご紹介させて頂くのが副業で学んだこと!

世の中的に副業が良くないという風潮がまだまだ残ってはいますが、
私はサラリーマンとして働いていますが、副業を始めて学んだことがすごく多くあります。
特に 本業では出会えない人達と会うことができるということが非常に魅力を感じております。

本来であれば、会うことがなかっただろうという人と一緒に仕事ができたりとか。
某ベンチャーの社長さんと対等に話すことができたりとか、
とにかく価値観と視野が広がりました。

価値観と視野を広げる事ってそう簡単ではないですが、お金をもらうことのありがたみと一つ高い視座で物事を見ることができました。

結果どうなったかと言うと、副業の経験やお客様とのやり取りの方法が本業に活きて、 本業でも結果を出すことができました。

副業することによって、自分で少しでも多く お金をマネタイズしようとします。
そしてお客様と対等に交渉を行い、提案やお客様との付き合い方もすごく学ぶことができました。
本業でも営業職のため、副業で学んだ経験がとても活きる形になりました。
これからの時代、自分でということができなければ市場価値の低い人間となり将来後悔することが多くなると思っております。

特にこちらのnoteを見ている方に関しては、失敗してもいいからまずはやってみるということが本当に大切だと思っております。
始めからうまくいくことはありません。
ですが続けていれば必ず上手くいきます。

本当にお金をマネタイズして差をつけたいのであれば、みんなが休んでいる時にやることがいいでしょう!

【良かったらみてください】
なぜ私が今1ヵ月20万円をマネタイズすることができているのかを皆さんにお伝えできればと思います。

画像1

良ければこちら私が書いたブレインになります。
もしご興味があれば割安だと思いますので無料ページだけでも見ていただけたらなと思います。

更新頻度を高めていきたいと思いますので、
気になる方はフォローいただけると幸いです。

若武者の副業日記まだまだ続きます!

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?