わかめ、セロトニンを分泌する

幸せ脳内物質セロトニンを出す方法を学んだので共有したいと思います

①朝日を浴びる

朝、起きたら朝日を浴びることが大事だそう!
ただ、家の中から窓越しに浴びると光量が落ちてしまうそうなので、家から出て日光を浴びると良いそうです🫣

②リズム運動を行う

過度な運動はストレスホルモンアドレナリンの分泌に繋がってしまうそうですが、ウォーキングや足踏み運動といったリズミカルな運動はセロトニン分泌に繋がるそうです!
①と関連させると朝日を浴びながらウォーキングはセロトニン分泌にかなりいいそうです🥴

③音読をする

リズミカルに音読をすることがいいそうです!中でも般若心経を読むことは多くセロトニン分泌に繋がるそうです。普段の言葉を読むより意味がわからない言葉をリズミカルで読むことが大事なようです。

また、セロトニンは夜になると眠りに役立つメラトニンになります。私は早起きが本当に苦手なんですが、このセロトニン分泌術のおかげで朝起きれるようになり、それはセロトニンが多く分泌する→メラトニンが増える→よく寝れる→朝起きれる
というメカニズムで嘘みたいによくなりました😴

夜眠れなくて朝起きれない人におすすめ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?