もずくの妊娠初期①


もずくは8週くらいまではつわりが酷くなく、家族にしか妊娠は告げてませんでした。

でも、だんだんとつわりが酷くなり
食べづわりてやつですな
仕事の休憩を考慮してもらうために9週で報告
(ありがたや)

たまひよとかそんなのは全然見なくて
とにかくなんたらの壁!が毎回越えるのが辛かった

月1しか健診ないからね
しかも、院長の意向でまーーーじでぎりぎりまで母子手帳申請出来なかった(しないでいいですよまだまだていわれて)

つわりが酷い間は夜中目覚めてグレープフルーツ食べてたな。
うめぼしも職場で頬張ってたな


飲み物はひたすらお水とジュース。
なんか口の中が気持ち悪くてジュースでさっぱりさせてました(リンゴかオレンジ)

あ💡あと、体温が上がるとか嘘。
私は寒くて寒くて厚着して寝てました

あとは便秘かな~

なんかこれを書いてて思ったのが日記つけておけばよかったなあと思う

母子手帳もらえたのか遅かったから、フリースペースとかも全然書けてないんだよね


院長になんと言われようと最短でもらえばよかった。チッ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?