見出し画像

Barデビューをしてみたい

今年の叶えたいことリストの一つにBarへ行くというのがあるのですが

何を隠そう、わたしはお酒が好き!かといって家では飲まないので基本的には外出をした際に多くて週1くらいのペースで飲んでいます

二十歳になってお酒を飲めるようになったばかりのころは、質より量といった具合に度数はあまり高くなくリーズナブルで飲みやすいお酒をチョイスして居酒屋へ行ったりしていました

年を重ねるたびに好むお酒の種類も変化し、また飲み方も量を飲むよりは本当に口に合うお酒を嗜む程度に飲みたいというスタイルに変化して質を求めるようになりました

ざっくりとした飲み方の変化としては

20歳頃:カシス系、ジン系、サワー、モスコミュール、その他居酒屋によくある感じ

21~22歳:梅酒ブーム到来

23~24歳:日本酒ブーム到来

25~26歳:ワインブーム到来

27歳:テキーラ、メスカルブーム到来

そして現在にいたるといった具合です

数々のブームを経て現在よく飲むお酒は、ジン、ワイン、テキーラ、メスカルそして最近やっとこさウイスキーに手を出し始めた段階です

1つのお酒でも種類が豊富ですし、生産地によって味も本当にさまざまで知れば知るほど奥深いですよね

だからこそ、もっといろいろなお酒に挑戦してみたいですし、お酒を通してその場所や国の文化に触れることもできたらいいなと思っています

さまざまなお酒についてもっと深く知ったり、まだ見ぬ世界に踏み込むためにはBarへ行くというのが一番よい方法かなと個人的には考えていて

特にオーセンティックバーでは、お酒の知識が豊富なバーテンダーの方が多くいらっしゃるのでそこで過ごす時間そのものが魅力で、とても唯意義なひとときになるのではと思っています

ただいきなりオーセンティックバーへ足を踏み入れるのはハードルが高すぎるので

少しカジュアルな雰囲気がありつつ、いろいろなお酒を楽しめるショットバーからチャレンジしてみようかなと思い立ちました

とはいいつつ、やっぱりハードルが高い(笑)

いずれは行きつけのバーというものを見つけたいと思ってはいるのだけれど、やっぱり一人でバーに行くのは緊張してしまうんですよね

まだまだ勇気が出ず、なかなか最初の一歩を踏み出せずにいる私です

みなさんのおすすめのBarや行きやすい場所がありましたらぜひシェアしていただけるとものすごく嬉しいです!!!

全国どこでも大丈夫なのですが、関東に住んでいるので関東県内のBarだとなお嬉しいです!!!

デビューはいつになることやらという状況ですが、今年中には念願のBarデビューを果たすと決めているのでそうご期待です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?