見出し画像

【初企画】増上寺 写経・木魚体験を開催いたしました

8月23日(火)東京タワーの光が眩い夜の時刻から、 社会人を対象とした 増上寺ワークショップを開催いたしました。

先日の子供舞踊塾 版では、お昼の境内見学と木魚体験をさせていただきました。 大人向けは少し難易度を上げて、写経と木魚・お念仏・礼拝の体験をいたしました。

ゆっくりと目の前のお経や木魚と向き合い、
日頃の生活でいかに忙しくしてしまっているかを実感 するとともに、とても心が安らぐひとときでございました。

文化の一つとして、ぜひ多くの方にご体験いただきたいです。 増上寺さま、ご協力いただき誠にありがとうございます。

有馬和歌子

記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。 いただいたサポートは勉強や研究代に充てて、これからより良い仕事ができるように頑張ります! 引き続き、よろしくお願いいたします。