見出し画像

こだわり

良い子は真似しないでね
って、真似したい事が前提だよな
わがままも良くないとされることも世の中に溢れて我慢を強いられる
誰にとっての良い子なの

手放すことが勇気なら手放さなくていい
勇気は出さなくていい
手元にずっと残して大事にしたらいい

膨大なデータの中から
なんとなく嫌なモノや
ちょっと違うと感じたモノを
どんどん排除していったら
その人のこだわりが残る
そんな気がする

自分が気持ちいいと感じる
それがが1番だと思う
それは素敵で優しい
あなたにも私にもちょうどいい

ポジティブなモノじゃなくてもいいと思うんだ
期待に応えなくてもいい
逃げてもいいし
立ち止まってもいい
沼にハマって抜け出せなくても良い

他人の要望に応えたくないだとか
やめられないモノだとか
ついついやっちゃうことだとか

こだわりがない人なんていないと思う
熱量がないとかじゃなくて
その人の美的センスみたいなモノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?