見出し画像

泣ける場所

ネガティブな感情は
切り捨てたらダメだと思うんだ。

辛くて泣きたい時に
笑顔を願われると
泣きたくても泣けなくなっちゃうから。

泣かせてくれる場所がある。
それだけで前に進めると思うんだ。

楽しいことを取っ替え引っ替えしてても
帰る場所はいつも同じで
安心して眠れる場所。

少し弱みを見せるとそこを狙って
トドメを刺してくるような人も沢山いる。
そうじゃなくて
何もしないで見守っててくれる人も沢山いる。
だけど目立つのは
やっぱり攻撃してくる人ばっかり。

そんな世の中だから
安心して泣ける場所が
ものすごく贅沢なんだと思う。

自分が楽しくて満たされてる時は
多少の傷は何とかなるけど、
辛くて悲しい時は
身も心も委ねられる人や場所じゃないと
泣きたくても泣けないよな。

だって怖いんだもん。
ただでさえ辛い時に
さらに攻撃なんて喰らっちゃったら
もう立ってられないよな。

それでも踏ん張って頑張って自分を守ってる。
よく頑張ったね。

ゆったりとした
気だるいような
気の抜けるような
何もない音楽で
音と音の間をゆらゆらと漂うような
そんな音楽に身を任せて
安心して泣けたなら。

また明日からも歩み出せる気がするんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?