見出し画像

助けて

言葉を操れば操るほど
嘘をつくのが上手になって
本当と嘘の境界線がなくなっていく

いろんな言葉を聞けなくなって
発している人の感情だけを聴くようになった

嬉しかったんだろうな、とか
嫌だったんだろうな、とか

情報が多すぎて処理しきれなくなったから
感情の箱にざっくり分類して処理をする

すれ違う人の話は
聞いてるふりして聞いてない

言語の情報はなくてもいい
コミュニケーションはとれる

声をあげて
泣き喚くことができるなら
まだ元気なんだろうな

助けてって声をあげる
その直前までが苦しい

他人に助けを求めるってことは
自分はまだ誰かに助けてもらえると
希望を持っていて行動する体力もある

大切な人のピンチには
こっちから気がついてあげたい
ただ隣に座って
一緒に温かい飲み物でも飲みたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?