見出し画像

邪魔な存在

自分のことを邪魔してくる人って
本当にいるのかな?

私がもし嫉妬される存在になったとしたら
嫉妬してくる人に対してありがとうと思う
と、思う

あなたの時間を私に使ってくれてありがとう
私のこと気にかけてくれてありがとう
もっともっと気にかけてていいよ
分かるよ、その嫉妬心

嫉妬してくれる人は
調子乗ってる自分を見直すきっかけになるし
私に嫉妬している時点で敵にはならない
目標に対して私よりも後ろを進んでる人だから

そのままあなたの時間を私に使って
その場で足踏み続けてていいよ
私は私の時間に使うから差が開いていくね
と思って安心材料にすらなり得る

ただ、たまにその嫉妬心を
莫大なエネルギーに変える人もいる

もし嫉妬してくる人に対して
邪魔だなって感じているなら
それは自分が成長してない証拠
このままだと危ういなって無意識で気づいてる

自分自身が向かう方向を間違えてることに
気がつくタイミングだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?