見出し画像

転換期

たぶん今、人生に数回しかない
ターニングポイントの真っ只中にいるんだと思う

いろんな人に出会って
いろんな考え方や価値観を知って
楽しいなぁとか
好きだなぁ嫌だなぁとか
色んなものに触れて体験して

真似すれば真似するほど
他人の良いところを
取り入れようとすればするほど
自分は自分以外にはなれないんだなぁ
って事を思い知らされる

好きなものは小さい頃から大して変わらないし
マイペースで気分屋だし
そのくせ変なところで
ストイックで頑固だったりする
斜に構えてたり適当だったりへそ曲がり

今年は1日1日が本当に長く感じる
いつも通りが上手くできなくて
悩んだり、もがいたり、手放したり
初めてのことは怖くて当たり前
上手くできなくていい

軽く軽く出来るだけ身軽に
自分が大切にしたいものだけを手元に残して
残りは自由に動き回れる余裕を、隙間を

この先のことを
不安思って疑っても嫌になるだけだから
焦るなわたし
満たさなくていい
動かなくていい

このままでいい
何もしなくていい
誰にも急かされてなんかないし
自分のペースでちゃんと動けるまで
このままでいい
何もしなくていい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?