見出し画像

パズル

私は言葉の料理人になりたいな。
言葉という食材を
和食にしたり洋食にしたりエスニックにしたり。

体調悪い時に刺激物食べたら体調壊すみたいに
心も病むからたまご粥も作りたい。

コース料理も作れたらいいなぁ。
自分にも人にも美味しくて優しく料理したい。

冷蔵庫にあるモノで
チャチャっと作れるともっといい。

相手が正しいこと言ってるのは分かるけど
なんか腹立つみたいな時って、
考え方とか捉え方が好きじゃない
みたいな事が多くて、
私が受け取りにくい状態で渡されることが多い。

たぶん、
好みとかセンスとか価値観なんだろうけど。

私が普段考え込んじゃうのは、
何かを受け入れる時に、
自分が受け入れやすい形に噛み砕いて
再構築しないと受け入れられないから
なんじゃないかな?と思う。

大きいモノは解体して、
毒は解毒して、みたいな。

私が受け取りやすい形で渡してくれる
人や事モノは好き。
その分ストレスが少ないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?