見出し画像

正直に生きる

好きなように生きたいし
やりたいようにやりたいし
と思っても不自由のない生活は
なんか思ってたのと違う

自分の感情に素直に過ごしてみたけど
感情増幅装置なのかってくらい
悲しみも怒りも不安もどんどん大きくなる
自分で自分の身を滅ぼしそうでなんか嫌だ

わたしには、自分に素直で生きるより
なんとなくいい感じって状態を演じてた方が
ラクに生きられそうだし気分良く過ごせそう

大切にしたい人は選びたいし
違和感を感じた時は
立ち止まってゆっくりマイペースに生きたい

自分がのろまで不器用なの嫌だし
自分の快楽が誰かの不快になってるのも
嫌なんだけどどうしようもないんだよね

なんとも言えないんだけど
自分で自分を傷つけるのだけはやめたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?