あめこ (wakahiko_a)

天乃 若日子略してあめこ。詩、小説擬きをつらつらと。カテゴリ的にはBL、ファンタジーを中心に創作します。苦手な人はご注意ください。雑記のようなものもちらほら。fc2ブログ→http://miracledollop.blog.fc2.com
    • 【clear dependence】

      ゆっくりと急展開するBL小説。 どうでもいい未来だけ視える青年と、勝手に欺瞞を見出せる青年の恋愛を模索します。

    • 【nonsense diary】

      雑記まとめです。

‪やっぱり自分のようなあまり良くない人間と比べると、周りの人間は時々神様みたいに良い人間ばっかりに見える。だからこそ、悪意の実在を疑ってはいけない‬ともやはり思う。

自分のやっていないことは全て他の誰かがやっている。仕事も家事も知人も友人も恋人も家族も、自分以外がそこにある。それは忘れないでいたい。

物事を善悪という概念で推し量ることほど愚かなことはない。あの人は良い人だから、あの人は悪い人だから、終いにはあの人の家族には聖人がいるから、あの人の家族には犯罪者がいるから。そういう価値基準はどんどんあの人から遠ざかり、実のない虚となり、与太話になる。

人と話したいと思うのに理由はいらない
けど、君と笑いたいと思うから機と内容には気を付けるよ

誰かを幸せにするような気遣いを自然と振りまく女の子は本当に素敵。自分には勿体たいくらい良い人たち。愛してる!

僕一人、誰も憎んだり嫌ったりしないからと言って世界が優しくなることはない。だから、愛情深い人が誰かを救うなんて法螺話は簡単に信じちゃいけないよ