なりたい、やりたいを実現し妊娠へと導く【妊活プランナー】が誕生するまで#30

若返り鍼灸師の山田和宏です。
ご観覧いただきありがとうございます!

成人式も終わり、充実した日々を送っていた時に起こった愛車の盗難事件。

ここから色々とあり過ぎて、記憶の順番が定かでないほどの波乱連続のスタートとなっていきます。

#29の続きです。

絶望に打ちひしがれていると、警察から電話が掛かってきました。

2週間ほど放置されたままの車があると市民の方から通報が有ったので、おそらくおたくの車だと思いますから確認をしに来てくださいと。

え!
あったの?!!

車の盗難というと、二度と出てこないか、証拠隠滅のために燃やされる、また指紋が取れない様に車内に消化器をぶち撒けられるなど、

インターネットで調べるとそんな事ばかりが書いてあったので、ドキドキしながら指定された場所に向かいます。

ん?
ボーリング場からすぐ近くだぞ??

見た目も室内も綺麗。

じつはダッシュボードに、頑張って貯めた100万円の通帳が入っていたのですが、

それは置いたままで

座席とシフトノブだけが無くなっていました。

警察官:これ完全にプロの手口だね〜。

指紋も全くでて来ないし、車のトランクのキーシリンダーが綺麗に引っこ抜かれているし、直結してエンジンを掛けた形跡も無いから。

合鍵を作られて盗まれてますよ。

おそらく窃盗集団の新人に、練習のために盗んでいったんだろうね。

良かったね、これぐらいの被害で済んで。

山田:はっ?練習??

そんな事のために、俺は死にそうなほど悲しい思いを・・・・・。

まぁ、たしかに。

戻ってきただけマシか。

知らない奴が乗っていった事を考えると気持ち悪いけど、そこは目をつぶろう。

気を取り直して、車のタイヤ代を稼ぐためにカラオケ屋とその他のバイトは辞め、高時給を求めて再びパチンコ屋で働き出します。

しかしその時給はゲームセンターに。

毎夜毎夜、パチンコ屋のバイト仲間に誘われてゲームセンター通い。

一月に10万円を使う事もザラです。

ある日、バイト仲間が無断欠勤をし、前日に一緒に遊んでいただろ?と、何故か責任を問われてクビになりました。

理不尽の極みです。

この辺りから、なぜか父がお金を貸して欲しいと頻繁に言ってくる様になってきます。

理由は、仕事を手伝ってくれる職人さんにご飯を食べさせないといけないから貸して欲しい。すぐに返すからと。

1万、2万円、3万円、約束通り毎回すぐに返してくれました。

5万円また5万円。

少し返してもらうのに時間が掛かる様になっていきます。

お金が要り用になってきたので、また別のパチンコ屋で働き始めました。

この頃にMは看護師の国家資格を取得し、就職先も決まったので同棲がスタートしました。

そしてその直後に事件が起こります。

姉から連絡が来て、母がノイローゼになってしまったので急いで帰ってきて欲しいと。

実家に帰ってみると、

お金が!お金が!

何でこんな事をするの!!

お金に苦しめられる!!

泣き叫んで、錯乱状態になっている母が居ました。

何があったのか、状況が全くわかりません。

父の工場の支払いが、毎月、何百万円もの請求書が届いていること、

そして消費者金融の数社で、各社数十万円ずつ、合計で数百万円の借金があり、支払いが滞っていること、

それを姉に聞かされました。

私は母に落ち着け!と叫びました。

母は私に

〝お姉ちゃんは何とかしようと頑張ってくれてるのに、あんたなんか何の役に立たない!!〟

そして私は

21歳そこそこのガキに何ができるっていうだ!!と怒鳴り返しました。

わぁ゛ぁ゛ぁ゛!!
と母は泣き叫び続け

祖母は、すまん、すまんなぁ、あんな風に育ててしまって。許してくれよぉと言い続けていました。

頭の中が真っ白です。

親父は?どこにいるの?

探しに行くよ。

私は姉に言い、2人で父を探しに行くと工場にはいなく、父に電話を掛けるとフィリピンパプに飲みに行っているという事でした。

何かがブチってと切れました。

姉と二人でフィリピンパプに乗り込み、そこに居た父に向かって、

借金を作って金が無いのに遊んで、何様のつもりだ!!

さっさと仕事して金を作れよ!!

母さんがどうなってるのか、知ってるのか!!

携帯も車の鍵も取りあげ、仕事をしてこい!!!

と他のお客さんも居るなかで怒鳴りつけました。


そしてその日、父は帰ってきません。

何日経っても帰ってこず、失踪をしたのでした。


次回に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?