さかな

田舎OL2年目。いつか海外とかかわる仕事がしたい!だけど今の仕事も学生時代興味を持って…

さかな

田舎OL2年目。いつか海外とかかわる仕事がしたい!だけど今の仕事も学生時代興味を持っていたことなので、もう少し頑張りたい。田舎暮らしも暇だけど、楽しいこともたくさんある。少しでも毎日と未来をよくするために、試行錯誤しています。

マガジン

最近の記事

読書メモ「子宮内膜症は自分で治せる」

読んだきっかけ 仕事が忙しい時期が続き、生理の後だらだらと出血する状況が2か月ほど続き、心配になったから。子宮内膜症ではないけれど、自分の体のことを勉強したいと思った。 本の内容ー子宮によくないことー                         ・子宮を冷やす←冷たいものをとって腸を冷やしたり、つま先を冷やしたりすることが子宮を冷やしてしまっている。すると血の巡りを滞らせたり、体の消化、吸収、代謝などの働きを行う酵素が活発に動かなくなる。 ・感情をためこむ←東洋

    • #新生活に向けて

      新生活に向けて、私は何度胸を躍らせてきただろう。 新しい生活が始まる前は今までの自分とは違う自分になれるような、 何か楽しいことが起こるんじゃないかという気持ちになってしまう。 今年の春から社会人2年目。 去年私が決意したこと、やりたいと思ったことはどれだけできただろう。 何も変わっていないんじゃないか。ある程度の仕事はできるようになったけれど、自分が胸を躍らせたことは果たしてやれたのだろうか。 中学生、高校生、大学生、留学前、いろんな節目の度に「新生活に向けて」

    読書メモ「子宮内膜症は自分で治せる」

    マガジン

    • ひとりごと
      0本
    • 名言書き残し
      0本