宣伝_001

2020年の目標とか

あけましておめでとうございます。若林稔弥です。
今年もよろしくお願いします。

今年の目標は「生産量を上げる」です。
去年はだらだら仕事することに慣れてしまって、すっかり生産量が落ちてしまいました。
このままでは、死ぬまでに温存されてるアイデアを形にすることができません。

今年は4月までに週8P、8月までに週16P、12月までに週24Pを目指します。
現状、下書きに時間をかけすぎているので、適当なラフから描けるように慣れていきます。
ペン入れも、線をきれいに引きすぎかなという気がしています。もう少し割り切った線を目指します。
あとは、アシスタントに任せる仕事を増やして、作業を分散させます。
3Dを置く作業とかはやってもらっていい気がしてます。

できることが見つかると、人は前向きになりますね。

1月は「幸せカナコ」のネーム作業から始まります。
1月中に単行本の半分くらいを描くのが目標です。
がんばります。

あと広告の仕事が1件入っていて、そちらも4P描くことになっています。
こちらの発表は3月頃になる予定です。
また、ポカリスエットの広告漫画をもう一話描きましたので、そちらも今月発表される予定です。
お楽しみに。

今年で僕は33歳。
20代までは、描きたいものなんて無かったのですが、今は描きたいものだらけです。
今年も面白い漫画をたくさん描きたいと思います。
よろしくお願いします!!

※追伸
noteでもコラムの投稿をしていますが、別のサービスpixivFANBOXでは漫画の先行公開などもしています。
こちらのコラムで興味を持って頂けましたら、そちらもぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?